第7回IT初心者勉強会に参加してきました

第7回IT初心者勉強会に参加してきました。
内容は各種CPUでの逆アセンブルした結果についてです。

実際に私が触ったことがあるアセンブリはH8とSH4だけだったので、他のCPUでの結果は面白かったです。
H8とSH4は両方ともルネサステクノロジーのマイコンなため、レジスタの格納や命令などは似ていますが
別のマイコンはまた違った動きをしておりました。

しかし、SHもシリーズが多いのでシリーズごとに違うのか…その辺は疑問に残る部分もあったので
機会を作ってCPUの命令表を探ってみようと思います。
そのための備忘録でした。



にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村