12ステップで作る組み込みOS自作のメモ書き

12ステップで作る組み込みOS自作の第一章がやっと終わったので、詰まったところのメモ書きを残しておきます

andLinuxは日本語のフォルダを挟むとマウントできない
・USBシリアル接続を行ったけど、千石電商で買ったUSB-シリアルケーブルは問題なく、書き込みも通信もできた。
マイコンに9V/1.3Aの電源だと書き込みができない、でも壊れはしなかった。壊れなくてよかった…
Makefileが微妙に間違っているかもしれないので、Makefileの書き方を調べないといけない。

ちゃんと書籍を確認して、行っていれば上記の問題はほとんど出ない気もしますが、良い経験になりました。
書籍の内容も組み込み初心者でも入りやすいので良いのではないでしょうか、マイコンを動かすとなると良い書籍がなく、評価ボードを買うと軽く数万円が飛んでしまうなか、この書籍とマイコンを揃えても1万円で済みます。
これから全部の章を終えて、勉強していきたいと思います。


12ステップで作る組込みOS自作入門12ステップで作る組込みOS自作入門
(2010/05)
坂井 弘亮

商品詳細を見る


にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村