目の疲れに

本日は目の疲れによる頭痛で睡眠休憩をとっておりましたので、この時間の更新となります。
エンジニアでなくても目の疲れは大敵で、現代人の病だと思いますので皆様に回復法があると思いますが、私の回復法についても書いていきたいと思います。

1.眠る
一番疲れを取りやすい方法だと思います。
人間は眠ることによって体調の回復などを行いますので、しっかりとした睡眠をとることが大切です。
睡眠をなかなかとりにくい人は軽い運動を行う事や、寝る前に牛乳を飲むことによって体が睡眠に向けて作られますので試してみてください。

2.目の周辺を温める
目の疲れによる頭痛を和らげるために目の疲れを取らないといけません。
そのためには目の周辺を温めることによって筋肉をほぐさないといけませんので
私はシャワーなどを浴びる時に目の周辺を丹念に温めて目の疲れを出さないように注意をしております。


二つの予防法でしたが、みなさんも実践していないようでしたら試してみてはいかがでしょうか?
また他に予防法がありましたら是非とも教えてくださいませ。
以上、それでは短いですが失礼いたしました。



本日読んだ本
リファクタリング・ウェットウェア 228〜35ページ


にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村