Cowboy の User Guide 目次

ElixirにてWebアプリケーションを開発しようとするとCowboyにたどり着くことになります。
そこでCowboyのユーザガイドを翻訳することによって、これからCowboyを使用される方がつまづくことないようにと思い、翻訳を行いたいと思います。
翻訳許可をくださり、また掲載許可もくださった Nine Nines社とLoic Hoguin様ありがとうございました。

翻訳ですが素人翻訳ですので間違いが多々あるかもしれません。
解説が間違っていた場合には、コメントか@hayabusa333にご連絡くださると嬉しいです。

翻訳元のドキュメントは以下となります。
Cowboy User Guide


Cowboy ユーザガイド
Cowboyユーザガイドは現代のWeb技術とWebアプリケーションを記述するためにCowboyを最大限に活用するための地図です。

Cowboy紹介

HTTP

  • Requestの生涯
  • ルーティング
  • プレーンなHTTP Requestの処理
  • Reqオブジェクト
  • Request Bodyの読み取り
  • Responseを送信
  • Cookieの使用

マルチパート

  • マルチパートことはじめ
  • マルチパートRequest

静的ファイル

  • 静的ハンドラ

REST

WebSocket

Serverへのプッシュ

  • ループ·ハンドラ

プラグイン可能なインタフェース

内部動作