11月の書籍一覧

【11月に買った本まとめ】
UNIXカーネルの設計
プログラミングテクニックUNIXコマンドのソースコードにみる実践プログラミング手法 (UNIX MAGAZINE COLLECTION)
Ruby de XMLRubyで始めるXML!
BSDカーネルの設計と実装―FreeBSD詳解
Rubyを256倍使うための本 邪道編
Rubyソースコード完全解説
Webサービスのつくり方
Jenkins実戦入門
プログラミング言語Goフレーズブック
RedMine第3版
入門Git
Redmineによるタスクマネジメント実戦入門
世界で闘うプログラミング力を鍛える150問-トップIT企業のプログラマになるための本-

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

【11月に読んだ本まとめ】
ガベージコレクションアルゴリズムと実装
UNIXカーネルの設計
Rubyソースコード完全解説



Rubyソースコード完全解説は読んでいて楽しい本なので、持っていない方はWeb上にもあるので読んでみると良いかもしれません。
万人に進める本ではないですが、言語の裏側が気になる人とかには良いかと

UNIXカーネルの設計は教科書っぽくて、内容がかなり堅いので読んで理解するのには、まだ時間がかかりそう。
他の本と併用して読むのが良いかも

RedMine Git Jenkins 本は来月ぐらいに使うので買っておきました。
来週の頭からRedMine勉強会を同僚とひらくので今のうちに軽く読んでおこう。