さあ、才能に目覚めよう をやってみた

最近、自分がプログラマとして進んでいくにあたって
全然、成長していないなーっとか、もっともっと頑張んないといけないなーっとか思って、後輩にうざいぐらい話しています。
そんなわけで、自分というものを見つめなおすために【さあ、才能に目覚めよう】を購入して診断テストを行ってみました。

結果は下記となります。

1.学習欲
2.目標指向
3.内省
4.収集心
5.自我

結果が最近、後輩とかと話している内容そのままになりました。いや、本当に

学習することによって活気づき、目標の事を常に考えていて、その道を一直線に進もうとし、一人で物事を考えることが好きで、情報や物を収集することを常に行い、重要な人物になりたいという欲求がある…うん、内向的でコミュニケーション能力にかかわる事が見事にないよ!

友人の分と合わせて二冊買ったので、今度友人にもやらせてみようと思います。
あと、自分に当てはまる結果が出て驚きもしたし、自分ってそうだよねっと納得感がすごかったので、周りにも勧めて、どんな結果になるか知りたいですね。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすさあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
(2001/12/01)
マーカス バッキンガム、ドナルド・O. クリフトン 他

商品詳細を見る