忙しい日々終了

忙しかった日々もやっと終了いたしました。
フレデリック・P,Jr. ブルックス氏が人月の神話を書かれてから35年の年月が経ちました。
しかし未だにプロジェクトの進捗は人員を増やせば何とかなるという考え方もあるんだなっと関心しました。

終わらないプロジェクトはないわけですが、少しずつプロジェクト時の感想も問題にならない程度に書いていきたいと思っております。
ちなみに前回・前々回からのキャリア計算は続けておりますが、仕事が忙しすぎると何をしたのか書く暇もないですね。

現在は関西方面に出張中にてホテル暮らしをしておりますが、その辺の生活の仕方について書かれている文章も少ないので経験を書いていければ良いかなと考えております。
ひとまずは生存報告になってしまいますが、これからもよろしくお願いいたします。

※感想※
1日12時間以上も働くプロジェクトは既に破綻しているとしか思えませんでした…


人月の神話―狼人間を撃つ銀の弾はない (Professional Computing Series)人月の神話―狼人間を撃つ銀の弾はない (Professional Computing Series)
(1996/02)
フレデリック・P,Jr. ブルックス

商品詳細を見る


にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村