またまた早数カ月

更新が停止してからまたまた早数ヶ月が過ぎてしまいました。
仕事に関しましては、やっと落ち着いて暇になったのですが、
更新を一度停止してしまうと再び更新しようと記事を書くのを止めてしまうという
駄目な人間です。

本を読んで勉強は進めているので、本日は最近読んだ本
「BEST SOFTWARE WRITING」について書きたいと思います。

Joel Spolsky氏の本となりますが、中身は達人プログラマー方のエッセイとなります。
私の感想としては、Joel氏の書いた本より読みにくいかと感じました。
もちろん中身は素晴らしいのですが、まだまだプログラマーとしても立脚できていない自分には、この本は早すぎたのかもしれません。
また1年後にでも、自分がどれだけ成長したのかと考えるためにも読みなおしたい本でした。

ソフトウェア開発者やプロジェクトマネージャーには素晴らしい本となると思います。
また、これからソフトウェア会社を起業していく人にとっても素晴らしい本になると思います。


BEST SOFTWARE WRITINGBEST SOFTWARE WRITING
(2008/02/21)
不明

商品詳細を見る