早数カ月

更新が停止してから早数ヶ月が過ぎてしまいました。
その間はずっと仕事に追われておりまして、帰る時間も午前様という有様でした。
社会人2年目ながら、新しく来た人の指導や一つの項目を任されたりなどと仕事などでは充実した日々を過ごすことが出来、人に物を教えるという難しさを実感することもできました。
自分の足りない部分も良く見えてきましたので、これからも学習を続けていかなければ!

そして前回の日記にて四月まで忙しいと書かせていただきましたが、どうやら仕事が伸びるようでして
六月まで忙しいことになりました。
内容としては別の火がついたチームの応援ですので、さらに忙しくなりそうですが元気に仕事を行っていこうと思います。

仕事の出社・退社の時間に読んだ技術書の書評を一つ
漫画で解説 組込み開発ストーリーというこの本ですが、組込み技術での新人がどのように社会人として心構えをもっていくかわかりやすく書かれている本だと思います。
最初は漫画だと思い侮っていましたが、なかなか侮れない一冊に自分もまだまだ新人から脱却できていない部分があると感じました。
組込み分野に関する技術的な深い部分は書かれておりませんので、学生や社会人一年目のフレッシャーマンが読むには最適な一冊かと思われます。


漫画で解説 組込み開発ストーリー―新人教育から大規模システム開発まで中堅技術者への道漫画で解説 組込み開発ストーリー―新人教育から大規模システム開発まで中堅技術者への道
(2009/10)
不明

商品詳細を見る