継続的デリバリー-ソフトウェアデリバリーの問題17

・バイナリをビルドするのは1回限りとせよ
 →コードをコンパイルするたびに何らかの差分が紛れ込むリスクがある。
・あらゆる環境に対して同じやり方でデプロイせよ
 →僕のマシンではうまくいくんだけどな症候群を防ぐ
・デプロイメントをスモークテストせよ
 →アプリケーションが起動していることをちゃんと確認する。
・本番のコピーにデプロイせよ
 ・ネットワークトポロジーファイアウォール設定といった基盤をそろえる
 ・パッチを含めてOSの設定が同じであること
 ・アプリケーションスタックが同じであること
 ・アプリケーションのデータが、既知の妥当な状態であること
・各変更は直ちにパイプライン全体を通り抜けなければならない
・パイプラインのどの部分であっても、失敗したらラインを止めよ