DevLove2012 に参加してきました

http://devlove2012.devlove.org/ に同僚と参加してきました。
詳しい内容についてなどはあまり書きませんので、 http://togetter.com/t/devlove2012 などを参考にしていただければと思います。

今回参加してみて思ったことは、発表された皆さんの自分戦略を聴かせていただきましたが、以下の3つに集約されるのかと思いました。

1.アウトプット
2.コミュニティ
3.コネクション

多くの登壇者の方々が重要な事としてあげられていましたが、しかし皆さんご自身の経歴や、どのような方向に進んでいくかというお話はされていましたが、どのような道に進んでいくのが良いのかというお話はされていなかったかと思います。
方角は示されましたが、進むべき道というものはふんわりとした状態で…しかしその道というものは自分自身で選択して歩んでいかないといけないものだからこそかもしれません。

あと、印象に残ったのは、t-wadaさんの自分の理想と言う幻影を意識しないというところでしょうか。
同僚と数ヶ月前ぐらいに自分の実力の伸び具合について話すことが多々ありましたが、それこそ自分の理想の幻影に踊らされているだけなんですよね…どうしても比べてしまいそうですが、それよりも一歩ずつ進んでいくためにアウトプットをしていかなければ


それと懇親会にて私もLTに参加させていただきました。
資料は http://www.slideshare.net/hayabusa333/devlove2012-lt になります