簡単なコンピュータ

昨日書きましたが、人間はPCの計算速度には勝てません。
計算速度も速く、なんでもできるコンピュータって凄いと思われる人がいるかもしれませんがコンピュータはなんでもできるわけではありません。

実際は逆で0と1を使っての2進数の計算しか出来ないのがコンピュータです。
その0と1の計算を大量にさせて、多くの事をコンピュータはやっております。
なので凄いコンピュータを使って仕事をしているエンジニアは、さらに凄いとかまったくないです。
エンジニア以外の人に会って話をするとコンピュータがわかって凄いと仰られる方もいますが学習すれば誰にでもできます。
逆にエンジニアからすれば、金融関係・斥候・法律とかその他もろもろを知っている人間がすごいと思うのは自分が知らない分野を知っているからなんでしょうね。
なので、怖気ずにエンジニアに興味があるのでしたら、1日5分でも良いので学習を始めると、そこらへんのエンジニアより数段レベルの高いエンジニアになれます。

※コンピュータと人間は子と親の関係に近いのかもしれません。
2進数しか知らない子を親はなんとかして躾けていかないといけません。
そして良く予想外の事態に親は泣きますw

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村